人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠中の体作りは胎児のうちからの子育て

妊娠中のからだ作りは、胎児のうちからの子育て❤️
とってもとっても大事❤️

でももっと大事なのは妊娠する前からの体作りなんだよね〜💖

矢上先生も常々言っている

妊娠してからでは遅い❗️ って

矢上先生の言っている事も分かるんだけどさ〜

その通りだとは思うんだけどさ〜

いやでも、産まれてからではもっと遅いんよお〜😭

産後鬱とギリギリのとこでなんとか子育てしている人ってけっこういる

お母さんの心身が過緊張だから、赤ちゃんも過緊張

寝ないし、よく泣くし

トラブルも多い

で、お母さんにますます余裕がなくなって

地獄の悪循環😭

この状態をなんとかしようと思ったらやっぱり産まれる前からなんだよね〜

見るからに血が不足していて、エネルギーカツカツ
体幹ふにゃふにゃの上半身ガチガチの妊婦さん

とてもじゃあないが妊娠出産していくだけの体力がない

その上、仕事もしている

せめて仕事やめてくれない?って私が泣きつきたくなる事もある😭

が、なんとか産休の時まで持ち堪えてくれて、産休に入ってから本気出して体を整えてくれて

上手くいったケース、これまで何件も見てきた

本人、自力整体のおかげで安産でした❤️と満面の笑顔で報告してくれるけど、私は内心ヒヤヒヤドキドキで見守っていたりする😅

まあ、どう見てもこの人は整っていて大丈夫❤️って思ってた人が最後の最後に予期せぬトラブルが発生する事もあるので

何事も一概には言えないんだけどね〜

でさ、妊娠しているんですけど、やっても大丈夫ですか?
とか、お腹が大きいから出来ませんっていう人は、決まって体幹ふにゃふにゃの過緊張なんだよねー
だから心配になるんだよねー

いやいや妊婦だからといってやっちゃいけない事もないし、出来ない事もない

あなたの場合がやっても大丈夫かどうかであって、あなただから出来ないだけなんだって

妊娠やお腹の大きい事のせいにしちゃダメだって

妊娠する前からのからだの状態の結果に過ぎないんだから

これまで自分のからだと向き合ってこなかった人が

妊娠後期になってから、不安からあれこれ安産にいいというものをジプシーする事がある

あのね、安産にいい事やった結果、体がよくなって、その結果、安産になるの

ただそれをやってみただけじゃあダメなの

何事も本気でやんないとよくならないのよ

無事産まれても、結局、子育てがしんどいものになってしまう

最近ね、女子中学生が次々と来てくれているんだけどね〜

生理痛とか、学校の検診で側弯引っかかったとか、何かしらのトラブルがあって

どうしてそういう事が起こるのか

その子のからだを見て伝えてあげる

ここがこうだから、こうなんよ〜と

で、どうしたらいいのかやり方を伝える

ここがこうなったら良くなるよと

中学生のうちから自力整体と出逢えた女の子たちはほんとにほんとに幸せだよねー💖

そしてそのお手伝いが出来ている私も幸せ💖
by jiriki-sawa | 2018-09-24 18:40 | 妊婦さんと自力整体