人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み♪親子で楽しむいろのワーク♪

春休みに親子で楽しめる「いろのワーク」を開催するよお~♪

保育士歴20年、にじいろHug主催の
中藤 純 さんに講師をお願いして
カラーセラピー&ポコアポコカード&ぬりえワーク&パステルプラバン作りをやってもらうよお~♪

まさにうちの娘ちゃん好みのこの企画♪
私たち母子と一緒に春休みの素敵な一日を過ごしませんか♪

以下、純さんからのメッセージです☆

*******************

春は おわりと はじまりの交差する
揺れる季節
子どもも 大人も 楽しみだけど
正直
ドキドキ 不安も あるのでは ないでしょうか


『自分の気持ちは 何色かな?』
の テーマで
親子で一緒にたのしめる 色のワークで
言葉に ならないキモチを 感じてもらいたいと
思います。

・綺麗なカラーボトル
・パステル画で描かれた ありがとうのコミュニケーションカード
・色育ぎゅっとくんの ぬりえワーク
を 使って



ゆるんだり
気づいたり
自己肯定感を 育む時間を
過ごしませんか?

またパステルプラ板作りもします♪

絵が苦手でも 大丈夫!

ちゃーんと 下絵もあります♪

パステルの色 そのものを 楽しむだけでも

素敵な キーホルダーが

出来上がりますよ。




プラ板をオーブンで焼いている時の

変化は こどもだけでなく

わたし達 大人も ワクワク

飽きません。

世界で ひとつだけの 作品を

一緒に たのしんで作りましょう

親子で おそろいも 素敵ですね〜♪



ずっこけ母さん代表
保育士として20年 子どもたちや おうちの方と
関わらせてもらった 経験を活かして
参加される方と 楽しい時間を過ごしたいと
おもっています。

にじいろHug
なかとう じゅん


********************

~開催情報詳細~

日時   4月4日(火)10時~12時

場所  『ラランジェ・ホリスティック・ラボ』
(ラランジェ美容室本通り店3F会議室)
  http://www.laranje.jp/lab/outline.html
       広島市中区本通り4-19


参加費 いろのワーク 親子で二千円
(兄弟の参加は、ひとりにつき500円の追加で♪
     未就園児は無料です♪)
    プラバン作り 一個に付300円

定員 6組の親子
(大人だけの参加も可です)

参加者が多ければ午後も開催します☆
13時~15時

お申し込み先♪
前田佐和 jirikisawa@gmail.com


午後も開催した場合、午後に参加されたい方は、その旨、お知らせください^^。

春休み♪親子で楽しむいろのワーク♪_e0209781_22165436.jpg

春休み♪親子で楽しむいろのワーク♪_e0209781_22174651.jpg
春休み♪親子で楽しむいろのワーク♪_e0209781_22175911.jpg

春休み♪親子で楽しむいろのワーク♪_e0209781_22181165.jpg

春休み♪親子で楽しむいろのワーク♪_e0209781_22182231.jpg

by jiriki-sawa | 2017-03-01 22:10