人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨盤の歪みシリーズ♪その2♪ 割座編♪

骨盤の歪みシリーズ♪その2♪ 割座編♪_e0209781_18393220.jpg


割座(写真1)要注意です☆
別名おばあちゃん座りといいます!

この座り方をしている方は・・・
将来、もれなく「尿漏れ」になります!笑

おりものも多いかと思います。

骨盤が後屈しているんですね。
本来は後ろを向いているはずのお尻の穴が前を向いちゃっているんです。

で、骨盤底筋などの子宮を支える筋肉全体が弱っています。

割座が好きな方は、太ももの内側の筋肉が硬くなっていて、開脚が苦手なことが多いです。

流産早産になりやすく逆子にもなりやすいです。

骨盤が後傾していて、子宮を支える筋肉が弱いので、子宮が下がっているのです。

で、他の内蔵も下がってきます
(骨盤が後傾している人は、内臓を支える筋肉も弱いのです)

子宮が内臓に圧迫され、子宮の巡りが悪くなっているのです。

だから、便秘や生理痛や子宮内膜症や卵巣嚢腫にもなりやすいのです。

まず視力も落ちます。

私は、典型的な骨盤後屈なので若い頃、卵巣嚢腫持ちでした。

骨盤を整え子宮環境がよくなったら、卵巣嚢腫が消えました。

生理もすこぶる元気になりました☆

踵つけ正座
骨盤の歪みシリーズ♪その2♪ 割座編♪_e0209781_19465024.jpg


結跏趺坐
骨盤の歪みシリーズ♪その2♪ 割座編♪_e0209781_19472395.jpg


開脚
骨盤の歪みシリーズ♪その2♪ 割座編♪_e0209781_19473937.jpg



これらをやると改善されます☆

それさえもできない方は、自力整体に来てください☆笑!

本気でからだをよくしていきましょう☆
(本気と書いてマジと読む・笑)

からだが変わっていくのって、ほんとにほんとに楽しいよお~☆

そうそう、この骨盤後屈の方は・・・
心配性のくせに行動力がありません!笑

骨盤が後ろ向きだと心も後ろ向きになります

緊張が強く心配性で悩みも多くなります


からだを変えるとこころも変わります☆




**************
by jiriki-sawa | 2017-01-28 22:18 | 骨盤のはなし