人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋トレって必要?

筋肉ってね、ほぐせば自然と鍛えられるんよお~^^。

不思議でしょう^^。

筋肉って、鍛えようと思わなくっていいんよ^^。

ほぐせば自然と良質な筋肉が身に付くんよ^^。

良質な筋肉とは、しなやかで温かい筋肉のこと。

自力整体では、筋肉をほぐすことによって筋肉が自然と鍛えられるの。

からだの硬い人、からだに痛みや不調がある人ってのは・・・
表面の筋肉がガッチガッチに凝っていて、鎧のようになっているの。
で、深いとこの筋肉が、しっかりしていないの。


若いころから運動が苦手でからだの硬い中年女性が、
スポーツジム系の筋トレ(器械を使うようなやつね)をすることは・・・

まっじで自殺行為だよお~(笑)。

ただでさえ、からだが硬くて滞っているのに・・・

ただでさえ、からだの力を抜くのが下手でからだに力が入り過ぎているのに・・・

さらに緊張させてどうするの!?

自分の体重だけでさえもまともに支えられないほどからだが歪んでいるのに、さらに負荷欠けてどうするの!?

からだが歪んでいるのに、筋トレしたって、からだを痛めるのがオチよ。

こういう方が、運動した方がいいとか、筋トレした方がいいとかって、人に薦めれらて・・・
筋トレ始めたところで・・・

効果なんてまず期待できないし、その前にからだを痛めるのがオチなのよね。

また若いうちはよくても、歳とってきたら要注意☆


まずたいていの人が・・・
からだに無理のある筋トレなんて、楽しくないから続かない。

続かないくらいでちょうどいいんよ。

無自覚のうちに自分のからだを自分で守っているのよ^^。

続かなかった自分を責める必要は全然ないんよお~^^。
からだを痛める前にやめることができた
自分の本能をいっぱい褒めてあげてね~^^。

が、からだの硬い方って、真面目な一生懸命な方が多いんだよね~。

こういう方が、からだを壊すまで頑張っちゃうんだよね~!

しんどくても続けるだけの精神力があるのも時には考えものなのなんだよね~。


あっでも、ご本人が筋トレが好きな場合はいいんよお(*^_^*)


楽しければいいんよお(*^_^*)

好きな事をする事ほど、楽しい事をすることほど、最高の健康法はないからね〜(*^_^*)




by jiriki-sawa | 2016-10-22 21:18 | からだのはなし